関ジャニ∞と私

どうも、金太郎です。

今の気持ちや状況を残しておきたいので、文章にしようと思います。

 

 

まずは関ジャニ∞と私。

遡ること3年前。2012年8月1日。

それまで彼らとは無縁どころか関ジャニ∞っていうグループすら知らなかった私。初めて彼らを見たのが、エイトレンジャーの番宣で出てたほんまでっかTVでした。たまたまついてたテレビに映っていた彼ら。最初の印象は、おもしろい兄ちゃんたち。よく見たら全員かっこいいし。あ、でも何人か見たことあるなって。残念ながら丸山、安田、大倉は全く知らなかったけど。笑

 

当時、諸事情によりまだ大学生だった私。友達はみんな卒業して社会人、バイトも土日しかしてなかったから時間だけは無駄にあり、気になってしまった以上は善は急げと動画サイトでひたすらエイトを見る日々が始まった。本当に何も知らなかったから、見るもの全てが新鮮で、楽しかった。たまたま後輩にその話をしたら、私もちょうど見たかったからってことでエイトレンジャーも映画館に見に行った。その後は案の定動画サイトも見尽くしてしまい、ライブDVD購入。こうして23歳の夏、いい大人が初めてジャニーズの世界に足を踏み入れました。

 

さてさて、大体関ジャニ∞にハマった時期は覚えてるのですが、担当というものを決めた時期は全く記憶にございません。最初はもう関ジャニ∞というグループが気になり、その中でも大倉くんがかっこいいかな♡って思ってたのは覚えてる。でも、私がいつ、そしてなぜ丸山担になったのかははっきり思い出せないんだよね…2012年だったことは間違いないのですが、正確な時期がわかりません。だけど丸山さんを選んでからはずっとdr期だったと言っても過言ではないでしょう。見た目もタイプとは違うし、周りにもなんで丸山!?って言われ続けたけど、まさに盲目ですね、何しててもかっこいい♡って言い続けてました。きっと丸山さんの人間性に惹かれたんでしょうね。こんなにいい人が芸能人できるの?って思ったし。丸山さんが作る関ジャニ∞の雰囲気が大好きでした。

 

アイドルにこんなにハマるのも10年ぶりくらいでしたが、そこは生粋のドルヲタな私、あっという間にどっぷりハマりました。ただ、ジャニーズは本当に未知の世界だったので、たまたま山P担だった後輩に教えてもらってたくさん勉強しました。もともと収集型のヲタクだったのでいろいろ集める集める。知らなかった頃を埋めるようにバンバンお金を使いました。笑 お金がある大人になってからジャニヲタになるのはよくないなーって実感してます。でもそんなこと気にならないくらい楽しい毎日でした。

 

関ジャニ∞、丸山さんは、つまらなかった毎日に楽しさをくれて、そのまま私の日常になりました。もはやいるのが当たり前。去年は10周年も一緒に迎えられて幸せでした。10周年、悔いなく過ごすって決めていたから、辛い時もがんばれたし、がんばった分だけちゃんと返ってきたし、本当に最高な10周年でした。関ジャニ∞、本当にいいグループだと思います。出会えてよかった。

 

 

ただ、今少しずついろんなことが変わってきました。次はその話をしようと思います。